1/19(土)スリランカ英語留学無料説明会


1月19日(土)「スリランカ英語留学無料説明会」を行いました。

参加者の方から
「あまり人が行っていないところへ留学したい」と。

はい、いいと思います。
日本人が多いとどうしても
英語の勉強に集中しきれない面も出てきます。

日本人だけで行動を共にする、
日本語で用を足してしまうなど
せっかくの留学が台無しになる恐れはあります。

日本人が少ない、ということで冒険心もくすぐられますしね。

そして別の参加者の方は
昨年初めてスリランカを訪れ、今年になって再訪問、で
すっかりその魅力にとりつかれた様子。


その方が滞在されていたのは
スリランカ中央部にあるキャンディという都市で
湖の隣にある世界遺産の寺院や
植民地時代の建物などが街の雰囲気に気品を与えています。
かつての王国の都だったというのもうなずけます。


「古都」への誇りが地元の人にはあるようです。
日本でも京都の方なんかそういう気風があるのではないでしょうか。
似ています。

今回は、お一人は語学留学後に
現地企業でのインターンシップをご検討。
全面サポートしてくださっているヤートラ・トラベルズさんでは
SELSでのスリランカ語学留学生の受け入れが可能です。

仕事で使うのですからイヤでも英語力は鍛えられます。
英語を勉強した後はいざ実践!の
機会が用意されているのもSELSの強み。

もうお一人はコロンボ都心部の
Colombo Language School での留学をご検討。
こちらは練りに練られたカリキュラムが特徴です。
先生たちも生徒さんもスリランカ人が中心で
どっぷりスリランカの雰囲気に浸かりたい!方にはおすすめの学校です。

会場は東京日本橋のキャンディさんでした。
ヤートラ・トラベルズ日本駐在員の白石さん曰く
「東京で一番おいしいスリランカ料理が食べられる所」とのことですよ。

今回私はお料理にはありつけず、
インド・スリランカが原産のフルーツ
「ウッドアップル」ジュースを注文。
次はお料理をいただいてこのブログでご報告しようかな。

次回の説明会は、
2月23日(土)に同じくキャンディさんです。


<お知らせ>
2月23日(土) スリランカ英語留学無料説明会開催します。
会場:本格的なスリランカ料理のお店「キャンディ」 11:30~13:30
@東京メトロ銀座線「日本橋」駅B6出口すぐ 詳細はこちらをご覧ください。
http://www.sels.jp/p/seminar.html